サンバレーブライダルサロン
  • Author:サンバレーブライダルサロン
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS
サンバレーブライダルサロン スタッフブログ
プロフィール

サンバレーブライダルサロン

Author:サンバレーブライダルサロン
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【タイの食べ物】
こんにちは。
長らくご無沙汰のナカヂマです。(男の方)

このブログはブライダルスタッフが持ち回りで更新しておりますが、誰の順番か分からなくなってしまい、久しく書き込みがストップしておりました。申し訳ございませぬ。
「このままではいかんっ!」ということで、またウエディングとは関係のないことをズラズラと書き綴ってみたいと思います。
2月に予告した通り、この冬に旅行してきたタイの料理、食材、屋台の話なぞを。。。

まずは、美味しかった料理から、チェンマイで食べた「カオソーイ」
カレー味のスープに揚げた麺が入っています。
カオソーイDSCF1172_R

次に、タイの東北部の名物。青いパパイヤのサラダ「ソムタム」
DSCF2032_R.jpg
辛い、酸っぱい、甘いのバランスが絶妙(微妙?)です。

2泊3日のトレッキング中、ガイドさんが調理してくれたグリーンカレーも絶品でした。
DSCF1539_R.jpg

DSCF1529_R.jpg

トレッキングツアーの参加者にイスラエル人のベジタリアンがいたので、肉を使わず野菜と豆腐を炒め煮した料理も食べました。料理名は不明。
DSCF1550_R.jpg

アユタヤ駅近くの市場で食べた醗酵した小魚とネギ、唐辛子をごはんにぶっかけた丼が一番おいしかったです。
見た目には分かりませんが、すごーく辛くて、汗をかきまくって食べました。
DSCF1598_R.jpg
これを作っていたお姉さん(英語が通じず、身振りで注文)
DSCF1602_R.jpg

他にも沢山おいしい料理がありましたが、きりがないので次は珍しい食材です。

何枚か画像を連続して載せますが、特に説明はいたしません。ゲテモノに弱い方はこの先は見ない方がよいかも?
DSCF1241_R.jpg

DSCF1223_R.jpg

DSCF1237_R.jpg

DSCF1256_R.jpg

DSCF1259_R.jpg
誠に申し訳ございません。ブライダルスタッフブログが、グロ画像ギャラリーになってしまいました。

気を取り直して、ちょっと癒される写真です。
私が安食堂でご飯を食べているときにまとわりついてきた子猫です。可愛いですね~。もちろんこいつは食材ではありません。
DSCF1571_R.jpg

タイでは様々な屋台で色々な物を食べました。貧乏旅行なので1食100円位で過ごしていたため、殆どまともな(きれいな)レストランで食事はしていません。
ちょっと気になる屋台や、おばちゃん、おにいさんのスナップです。
DSCF2167_R.jpg

DSCF1220_R.jpg

DSCF2104_R.jpg

DSCF2110_R.jpg

最後に、紅茶と牛乳を混ぜてミルクティーを作るパフォーマンス「ランカスター・チャー・チャッ」
名人芸です。
ランカスター・チャー・チャックDSCF2164_R

長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
途中、お見苦しいシーンがございましたこと、深くお詫び申し上げます。
次こそは結婚式に関連する記事を書きますので、見捨てないでください。

ナカヂマ


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。